Web
Analytics

無職ゲートウェイ

社畜から無職にジョブチェンジしました


【競馬】指数とは?


 

【スポンサーリンク】

競馬における指数とは、まったく意味の無い数字を並べただけの何か。

 

指数とは?

競馬における指数とは、数字を並べただけのものです。スピード指数という言われ方もしています。

競馬予想で必須と言われていますが、無意味な数字です。個人ブログ、もしくは、個人・法人の有料配信などで指数を用いて予想を披露していますが、特に意味はありません。

個人・法人の有料配信では、

「あくまでも、指数と言うのは目安である」

と主張しています。なので、有料で予想を提供して外れても「競馬はギャンブルだから自己責任」と言い張れます。

 

説得力がありそうな「数字」を材料にしているだけ

では、何故、無意味な指数を用いるのかと言うと、説得力がありそうな数字を集客用のツールとして用いているだけです。

予想が当たったらラッキー、外れたら自己責任というスタンスですので、ぶっちゃけ指数に適当な数字を並べて、説得力のありそうな解説を披露すれば、それに引っかかる競馬ファンも出て来るわけです。

「よく当たる競馬指数」を紹介しているサイトがありますが、サイトのアクセス数アップのために紹介しているだけで、特に意味はありません。そういうところは、とりわけ無料で紹介しておきながら、アフィリエイトだったりします。

また、指数を無料公開しているところは、有料登録に誘導する傾向があるので注意です。無料で的中した様に大げさにアピールしておいて、フタを開けてみると全然当たらないというのがほとんど。何故なら適当に指数を算出しているからです。

 

編集後記

有料配信なんて購入しない方が良いですよ。