社畜ゲートウェイ

京成・京急を中心に取り上げる阪急ファンのブログです。

【スポンサーリンク】

【MLM】ネットワークビジネスで成功する必要なこと

【スポンサーリンク】

f:id:neko_britannia:20191229081636p:plain


ネットワークビジネスで成功するには努力が必要です。家系、学歴、肩書き、才能、資金は必要ないと言われています。誰でも一発逆転が可能です。筆者が5年間でトータル1,000人以上のネットワーカーとアポしてきた中で、ネットワークビジネスで成功するには必要なことがわかりました。今回は特別に、ネットワークビジネスで成功するために必要なことを紹介したいと思います。

ネットワークビジネスで成功するのに必須な条件

資金力

これはネットワークビジネスにおいて必須です。お金が無いとお金は稼げません。また、高額コミッションを得るためには高額オートシップが必要です。なので、ディストリビューター登録している会社で一番高額のオートシップをすれば、高額コミッションを得ることが出来ます。なので、ネットワークビジネスを始める前に潤沢な資金を用意しておきましょう。

同じように自分でリクルートした人にも高額オートシップを払ってもらいましょう。そうしないと、自分の資金力に影響してきます。自分のマーケット全てのメンバーが高額オートシップを支払えば、さらに資金力が潤沢になります。もちろん、メンバーの誰かが「お金が無いから」と言って例外は認めてはいけません。

容姿

ネットワークビジネスは人と対面で話す機会が非常に多いです。アポ、プレゼンは対面でするのが必須です。アポの時、容姿端麗の人であれば好印象を抱いてもらえますし、プレゼンする人が容姿端麗であれば、成約率はグンと上がります。

また、リーダーになるとセミナーで話す機会もあります。トップリーダーであれば、セミナーの度にスピーカーというのが当然です。そこに容姿端麗のリーダーが出てきたら、セミナーに聞きに来た新規客も成約する可能性が高くなります。

なので、ネットワークビジネスで成功するには自分自身が容姿端麗であることは必須条件になります。もちろん、自分のメンバーも容姿端麗で揃える必要があります。そうすればメンバーも成功する可能性が高くなりますし、あなた自身もコミッションがどんどん入ってくるのです。妥協してはいけません。

才能

ネットワークビジネスで成功するには、「ネットワークビジネスで成功する才能」が必要になります。人を惹きつける力を持っている必要があるのです。その才能は長い時間をかけて培うものであり、一朝一夕で得ることは出来ません。先天的に人を惹きつける能力があり、それを長い時間かけて培っていく必要があるので、訓練して身に付けるものではありません。

仮に、ネットワークビジネスを開始してから人を引き付ける才能を身に付け始めたとしても、それは訓練された才能であって、先天的なものではありません。なので、先天的に人を魅了する能力を持って生まれ、成人するまでその才能を伸ばす環境に身をおいて生きる必要があります。才能がある人はすぐに結果が出る、もしくは数年で結果が出ますが、才能が無い人は何年やっても結果が出ません。

輝かしい経歴

ネットワークビジネスでは過去の輝かしい経歴が必要です。アポやプレゼン、セミナーのスピーカーで自己紹介する時に、輝かしい経歴があれば、成約する可能性が高くなります。高学歴で有名企業での素晴らしい職歴があれば理想です。学歴や職歴が大したことないという人であれば、一発逆転の経歴があれば良いかもしれません。例えば、学歴が低かったが超有名企業に就職して、全国トップの営業成績を残し、社内最速で出世したという経歴でも良いですし、高卒無職で起業して年商10億円の会社に育てたという経歴でも大丈夫です。人間はそういった輝かしい経歴を持っている人に対して憧れを抱く生き物なので、輝かしい経歴は必須なのです。

精神力

ネットワークビジネスでは精神力が重要です。どんなに罵倒されても、どんなに辛いことがあってもくじけない精神力です。アポした人が全て良い人とは限りません。時には心無い言葉を投げつける人もいると思いますが、屈してはなりません。SNSなどに誹謗中傷を書かれることもあると思いますが、それに屈していては成功しません。

また、自分のメンバーにも強靭な精神力を持った人を揃える必要があります。メンタルが弱い人をメンバーに入れてしまうと、自分のコミッションが減ってしまいます。高額オートシップを苦に感じない精神力を持ったメンバーを揃えましょう。全員が何事にも屈しない精神力を身に着けていれば成功出来るのです。

時間

ネットワークビジネスで成功するにはアポとプレゼンの回数をどれだけやったかによります。サラリーマンの様に1日8時間労働なんてしてられません。その時間があればアポに行ってプレゼンをしましょう。なので、まずは会社を辞めて1日中、アポとプレゼンが出来る時間を作りましょう。もちろん、自分のメンバーにも同じように仕事を辞めてもらい、起きている時間の全てをネットワークビジネスに使ってもらうようにしましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。ネットワークビジネスで成功するための必要なことを紹介しました。全ての条件を満たして行動に移すことは容易ではありませんが、頑張って実行すれば成功間違いないと思います。それが出来ればの話ですが。

【スポンサーリンク】