Web
Analytics

社畜ゲートウェイ

京成・京急を中心に取り上げる阪急ファンのブログです。日本一遅い速報を届けます。

MENU

【スポンサーリンク】

京成電鉄様に(勝手に)イベントのご提案

【スポンサーリンク】

京成電鉄御中

いつもお世話になっております。この度、京成電鉄様へ、イベントのご提案をさせて頂きたく、ブログという形で記させて頂きました。 

この魑魅魍魎の記事でひしめいているブログが提案して大丈夫なのだろうか少々疑問ではありますが。

イベントのご提案

上野~金町~押上ツアー

先日の記事でも少し触れましたが、「上野~金町~押上ツアー」を提案させて頂きたいと思います。

かつて、京成電鉄様では、「上野~金町」「押上~金町」の直通列車を運行されておりました。京成高砂駅の金町線ホーム高架完了および2010年の成田スカイアクセス線開業・ダイヤ改正以降、金町線は京成高砂~金町の全線折り返し運転となっています。

 

成田スカイアクセス線の開業により、上野~成田空港のスピードアップが達成されておりますが、「上野~金町」「押上~金町」の直通列車が無くなったことを寂しく思うファンも多いと思いますので、是非、イベントとして、ご一考頂きたいと思います。

 

ツアー行程のご提案

当ブログから提案させて頂く行程は以下となります。

上野駅集合→高砂3・4番線ホームから金町線へ→金町→高砂1・2番線ホームから押上線へ→押上着解散

上野~高砂間、高砂~押上間については、臨時列車運行であっても、通常の旅客輸送に影響を及ぼしかねないので、可能であれば各駅に一時停止を希望します。

 

イベント臨時列車の車両について

金町線を通るため、イベント用の臨時列車は4両編成での運行になるかと思います。組成については、京成電鉄様の運用のご都合もあると思いますので、当ブログでは言及を控えさせて頂きます。

 

イベント記念品について

勝手ながらイベントの記念品を考えさせて頂きました。

  • 記念乗車券(2組):上野~金町、押上~金町
  • 参加証明書
  • 限定クリアファイル

2020年開催のイベントを参考に考えました。その他、画期的なものがあれば良いと思うのですが、企画・調整の時間が必要な認識なので、過去のものを参考にした方がお手間を取らせないと認識しております。

 

編集後記

あくまでも当ブログが勝手に提案していることであり、通常運行に支障がなければ前向きに検討して頂ければと思います。

Twitterフォローもよろしくお願いします^^

鉄道ネタやブログ運営等をつぶやいてます。

 

最近の鉄道情報

 

今後1週間の鉄道イベント(鉄道コムより)