Web
Analytics

無職ゲートウェイ

社畜から無職にジョブチェンジしました


ボールペンが書けない時にするべき、たったひとつのこと

【スポンサーリンク】

ボールペンを使っていると、インクは入っているのに書けなくなることがあると思います。世の中にはボールペンを書けるように色んな方法が紹介されています。

「ボールペンが出なくなった時にすること5選」とかみたいな記事です。結構、ハードル高いこともありますよね?そんなことする時間があるなら、「買いに行った方が早いわ!」と思いませんか?

しかも、それをやって本当に出たことありますか?残念ながら私は出なかったです。

ですが、あるモノを使えば、簡単に、しかも一発でボールペンが書けるようになります。

 

レシート使って掃除

結論から言います。

ボールペンが出なくなったら、レシートを使って、ボールペンの先をふき取って下さい

これだけです。レシートはオモテでもウラでも大丈夫です。

レシート使ってぐりぐりとボールペンの先を掃除してあげます。すると出ます。以上。

 

レシートを使っても出なかったら?

新しいボールペンを買いましょう。他の方法を試してると時間の無駄です。

ティッシュで掃除するのは?

ティッシュでふき取る方法が紹介されていますが、あれはオススメしません。何故なら、ティッシュの繊維がボールペンの先にくっついてしまうからです。

むしろそれで詰まってしまった経験をされた方、多いと思います。

レシートであれば、両面ともツルツルなので、ティッシュの様に繊維がボールペンの先にくっついてしまうということもありません。

ティッシュで掃除するコツを丁寧に紹介している方もいらっしゃいますが、正直そこまでストレスためてボールペンを復活させる意味が分かりません。

 

何で、ボールペン復活の記事を長々と紹介している人がいるの?

文字数稼いで検索結果の上位に載せるためです。

メーカーもボールペン復活の紹介してるけど?

何故でしょうね?買った方が良いですよって最初から言えばメーカーも売り上げになるのにね。